November 2, 2014

【Movie】 You've Got Mail

 
映画

「You've Got Mail」







メグ・ライアンとトム・ハンクス。

ノーラ・エフロンにこの2人。最高な組み合わせ。



NYが最も美しくなる寒い季節から、春にかけての街並み。


「誰か」を強く感じられるThanksgivingやクリスマス、

でもそんな印象深い日の思い出が、時に苦しいものになることも。あるある。


あんなにハイスピードなマンハッタンでも、

こんなあたたかくてゆっくりで、ロマンチックな島なんだよ、って

気付かせてくれてるみたい。




たとえば、大好きなカフェで本に夢中になってて、ふと顔をあげたとき、

目の前にすわってた女性が、待ち合わせ相手の恋人に会えた瞬間のこばれる笑みとか、

おばあちゃまのグループが、静かに、でも楽しそうに話してる後ろ姿とか、

NYにも、そういうほっこりする瞬間あるよね、
って思い出させてくれる優しい映画。




この映画を初めてみたとき、「You've got mail」というメール受信音を

ついつい探したくなった自分がいたことが、なんだか愛おしい。


いい出会いがありますように、という願いではなく、

このあたたかい気持ちをずっと持ち続けられますように、って願いをこめて。





No comments:

Post a Comment