January 24, 2015

【Movie】 Raising Helen プリティ・ヘレン

 

気持ちいい土曜日の朝。


お休みだけど、早起きして見る朝一の映画。


「プリティ・ヘレン」 "Raising Helen"  (2004, USA)




去年の誕生日、新しい歳をむかえて一番に見たくなったのがこの映画。

どこを切り取ってもSMILE!だから、幸せなときこそ見たくなって、
見たらさらにほっこりして、幸せになって、最強になる。


ケイトハドソンの笑顔って、なんであんなに強いんだろう。

かわいくて、強くて、こっちまで笑顔になっちゃう笑顔。

笑顔のもつパワーをすべて取り込んだ笑顔。










なにかの「始まり」のときに見ることが多いのは、

「始まり」のワクワクドキドキの助長と、
幸せな気分の満喫と、
「始まり」が「終り」まで続きますようにっていう想いが、
ケイトスマイルで叶えられるような気がするから。



映画の良さは、作品自体の良さももちろんだけど、
そのときの自分の状態、いつ・どこで見るか、もとても大切で、
自分だけのこだわりのシチュエーションがあったり、思い出があったりして、
その人にしかないストーリーが加えられるから、余計おもしろい。


色んな人の、「なんでその映画が好きなのか」を聞くのがすきです。




ケイトハドソンも好きだけど、
ジョンコーベットが大好きで、
だからこそこの作品がすきっていう理由も加えておかなきゃ。


No comments:

Post a Comment